熊本ラーメンが好きなパパのブログ

熊本県のラーメン全て食べてしまうのを目標としています!会社経営もお客様を第一に考えて運営しております。個人・会社ブログの集合をこのブログにっ!

2014-01-01から1年間の記事一覧

らーめん ろくとん軒でぶたぁ麺:熊本市中央区坪井6-15-10

:一人旅に行って来る! 年に一回のこの一人旅今回は関西から四国へと旅立ちました♪楽しゅうございましてリフレッシュできましたよん(e^□^e)V~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ らーめん ろくとん軒&やきとり坪井…

博多麺王 熊本県熊本市西区上代1-21-17

博多麺王でぇ~黒ラーメンを喰らう♪~田崎店~ 熊本は 田崎にありますお店 博多麺王 今回は黒ラーメンいただきやした(o´ω`o)V ラーメン下さいな! 麺はそんな細くなかったです。 卓上の品は紅ショウガと辛子高菜↓ 後半にはバッサリ器上に放り込みました♪…

愛猫の病院にて診断~花ちゃん~

シバンムシがラーメン店の胡椒に・。・。 花(猫)17歳肝臓のまわりに何か起きる! お疲れさまです! 今日は無時、高圧洗浄作業も終了し・。・。 下半身は濡れたけど風邪はひいとりません♪ さて、最近・。・。花ちゃんの目やにが酷くなってきて・。。・ 病…

熊本の味千でガツンと効くぜネギ豚パンチラーメンを喰らう♪

ガツンと効くぜネギ豚パンチ~味千ラーメン~ 味千ラーメン 熊本・清水バイパス店本日はお久しぶりに味千ラーメンに行きました! メニューは珍しき品ガツンと効くぜネギ豚パンチ 注文する時恥ずかしかったので指でさしたアルネ┗(´┏Д┓`)┛ クリーミーな豚骨ス…

熊本のインド料理店SURYA(スリャ)

SURYA(スリャ)でタンドリー&チキンカレー(ナン) 先日食べたカレー店を紹介! お店の名前は SURYA(スリャ) 前に一度紹介しました!※下にリンク貼ります 今回も似たようなの注文しました。 カレー下さいな! タンドリーはこちら↓ このチキンにこのスパイ…

岩綿除去作業・石綿ではないけど辛さは同じ位~環境問題~

岩綿除去作業 今回は先日まで作業行っていた物件を紹介! アスベストと比べると 発じん性が比較的低い作業で、破砕、切断等の作業においては発じんを伴うため、 湿式作業を原則とし、発じんレベルに応じた防じんマスクを必要とするレベルです。 とはいうもの…

住宅塗装の最初の仕事!高圧洗浄のお知らせ・。・。

職人日々のブログ ♪ 梅雨をマジマジと過ごしております。今回の梅雨は後に続きそうですね!はい(。´‐д‐)Vさて、住宅塗装をする最初の塗装屋の仕事高圧洗浄作業駐車場や犬走り等はサービスで洗うのが当たり前だと思ってましたが・。・。他者では色々と理由が…

頑張れ侍ブルー

日本VSコロンビアが気になりながら出社 おはよぉ~ございます! 日本VSコロンビアの試合盛り上がってます・。・。 点数も1-2とやばいのですが・。・。 頼むぜ侍ブルー 最後まで見れないけど・。・。・。・ 気になりながら出社します 頑張れ日本 ლ(`ー´ლ)

好々亭  熊本県熊本市南区野田2-8-7

好々亭 で熊本ラーメン食べたのだ! おこんばんは! 先日の現場は熊本市野田町でございまする~ お約束の~ラーメンランチターイム! かなりキョロキョロしました・・・ 大きい道で発見できた! 好々亭 !※眠いのでそれでは(o´ω`o)ぅふふ

高級車は遠目で眺めるのが一番さ♪

カウンタックの隣は遠慮させていただきやす(*・ε・*)V おこんばんは(^O^)/ 本日はのんびりモード・。・。 日曜を感じさせていただきつつ・。・。 プチ契約書&新規見積書なんか見させていただいて勉強なんかしております!はい! そうそう・。・。先日・。・熊…

茶坊主 熊本県熊本市西区出町1−5 第二京町台ハイツ1F

熊本の鉄板焼き屋 茶坊主 おきゃんぱ~~~い( ・∀・)o目☆目o(・∀・ ) 本日はお久な友人と一杯♪ 友人のお店 茶坊主 にて♪ 7品が出て呑み放題3000円と優しい価格! しかも美味い♪ ちょいと品々を紹介します(o´ω`o)V 広島焼!これ目玉です!ウマシ♪ 豚キム…

暑い作業の後はもちろん生でしょ♪

住宅足場ばらし作業完了 お疲れ様です(^▽^;) あちぃ~~~ですね! 外部作業たまりまへん・。・。 さて、本日はどうにか天気がもちました! おかげで外部足場ばらし作業もスムーズに♪ これで明日からは足場もないしスッキリ一階まわりの塗装ができますなヾ…

ダンボールで遊ぶ息子・・・それ仕事で使うのに・・・

仕事用のダンボールに何してんの?終いには寝てるし・・・ お疲れ様です! お仕事に使用するダンボールを自宅に保管してて・・・・ 明日、現場に持っていこうかと部屋に入ると・。・。 棺なのかベットなのか・。・。・・ 私に叱られると思い寝た振りしてる・…

麺屋 新屋敷 熊本県熊本市中央区新屋敷2-25-11

麺屋 新屋敷で黒豚骨麺を喰らう(マー油) 先日喰らわせていただいたラーメン店を紹介♪ 二度目の喰らいとなります! お店の名前はぁ~ 麺屋 新屋敷 ※最初に食べたのは下にリンク貼ります。前回はノーマルをいただいたので・。・。。 今回は食券で黒豚骨をチ…

うまかもんじゃ寿 熊本県熊本市中央区坪井2-6-24

うまかもんじゃ寿でぇ~焼そばを喰らう~熊本~ お疲れ様です! 福岡の現場が微妙にSOSなので焦ってるのですが・・・・ 先日食べたお店を紹介 中央区坪井にありますお店 うまかもんじゃ寿 もんじゃ屋さんですが・。・。今回は焼そば定食を注文! 焼そば下さ…

麺場 田所商店 熊本県熊本市北区楡木4-5-6

麺場 田所商店 味噌ラーメン熊本に現る! お疲れ様でございます! 気にしてた・・・・・ うん!気にしてた! 熊本は北区楡木にありますお店 麺場 田所商店 熊本には珍しい味噌ラーメン専門店! 正直・。・。熊本ラーメン(豚骨)ファンの私には興味は薄いの…

薩摩黒豚とんかつ豚豚拍子 鹿児島県霧島市国分福島3-19-7

鹿児島の薩摩黒豚とんかつ豚豚拍子で豚カツ食べながらミーティング♪ おこんにちは( ̄^ ̄)ゞ 結局土曜日は仕事の終るのが遅かったので鹿児島に泊まりで行くのは断念し・。・ 次の日の午前中に鹿児島へと車にて出発しました。 眠かったので安全運転でしたよ! …

鹿児島にSNSオフ会行ちゃおうかなぁ~!?

鹿児島オフ会間に合わず・・・明日行くか前のりすか悩み中!? おこんばんは( ´∀‘)b♪ 本日は各県から仕事の打ち合わせも兼ねて鹿児島集合でしたから・。・ 少ししくじりました。 不覚なことに只今作業中・。・。 どうしたものか・・・・ オフ会の宴は確実終了…

ファレル・ウイリアムスHAPPY旋風熊本参上♪

熊本にもHAPPY旋風参上♪オイラもまざりたい♪(動画) 今や世界的ブーム! ファレル・ウィリアムスの楽曲 HAPPY♪に合わせ各自幸せに踊るスタイル2熊本にも影響が出てるようですねヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~ いい歌ですねぇ~ 知り合いも出ててびっくりしました♪ み…

太一商店(浜線)住所;熊本県熊本市南区田迎町大字田井島249-1

豚骨伝説テル変更後の太一商店でラーメンを喰らう♪(熊本浜線バイパス) 先日いかせていただいたラーメン店を紹介! 浜線バイパスの 豚骨伝説テルから・・・・ 店名も太一商店となり!ラーメンのタイプも変化しましたね! さっそく浜線での太一ラーメン喰ら…

自分でビワを初めてもいで食べました♪

熊本県内梅雨入りしちゃった! もぎたてビワGET~お客様にOKいただく~ お疲れ様です♪ 本日はお見積もりを2件行ってまいりました。1件は屋根の断熱・遮熱塗装の下地調査の為に行ったのですが・。・ 屋根に上ると・。。・ ちょうどいい高さにビワが沢山なっ…

壱麺家 熊本県熊本市中央区中央街1-1

塗装 好きパパの仕事・・・時々家庭子育てぼやき:壱麺家・前の屋号は一麺や だったよね(ラーメン屋) お疲れ様です! 中央街にありますお店 壱麺家 あれ・・・・・屋号変わったのかな? 昔は 一麺や だったような気がする*⌒ω⌒* まぁ~どうでもいいけど・…

花ちゃんの口もとで癒される(猫)

塗装 好きパパの仕事・・・時々家庭子育てぼやき:モーニング段取り変更!花ちゃんをみてホノボノ・。・。・ おはよぉ~ございます! 熊本は午後より段取り雨が降りますな! まぁ~先日よりこの予報はわかっていたにもかかわらず・。・。 本日の各現場の段取…

息子の運動会を楽しむ♪

塗装 好きパパの仕事・・・時々家庭子育てぼやき:子猿運動会 次が最後の年なのね~仲間達が集う運動会~ お疲れ様です。 カメラが紛失してて運動会の出来事をUPしてませんでしたのでこれからUPします♪早朝、フライング場所とりしてる方のシートを撤収班…

熊本ラーメンといえば大黒ですね♪

塗装 好きパパの仕事・・・時々家庭子育てぼやき:カメラ発見♪嬉しくてソウルフード撮っちゃった(大黒チャーシューラーメン) あった*⌒ω⌒*本気を出せば見つかるんだカメラ君! え~~~!色々私に尋問をうけた仲間たちには深くお詫び申し上げます! どこに…

運動会の場所取りはルールに従いましょう♪

塗装 好きパパの仕事・・・時々家庭子育てぼやき:運動会場所取りインチキは除去するぜ!5時から現場入り~ こんにちは! 先日は子猿の運動会! 毎年・。・。・場所取りのインチキがいるので今回は除去班として出動した! ・。。・。・でも・。。・今回はイン…

ラーメン元帥 熊本県熊本市北区山室5-5-11

塗装 好きパパの仕事・・・時々家庭子育てぼやき:ラーメン元帥 隠されたアゲにんにく~チャーシューメン~ お疲れ様です。 本日も夜業頑張っとります♪ でも腹減ったんで先日食べたラーメン店紹介します(〃^∀゚ ゞ 飛田にありますお店 元帥今回はチャーシュー…

猫の無防備な姿は癒されるぅ~~~♪

塗装 好きパパの仕事・・・時々家庭子育てぼやき:無防備 花ちゃん(猫)を見ながら仕事なり♪ おはよぉ~ございます♪ 今朝は住宅高圧洗浄作業であります! 早朝の肌寒さを吹き飛ばし頑張りますぜ(o´ω`o)V 花ちゃんの〇を乗り越えながらお仕事行ってきやす( ̄…

ぶどう飴・りんご飴は簡単にできるんですね♪

塗装 好きパパの仕事・・・時々家庭子育てぼやき:居酒屋毛虫のブドウ飴・。・。さすが的屋経験者♪ お疲れ様です。 本日も元気に夜業に突入であります! PCにて写真整理をしていたところ・。・。・ こんな画像があったのでUPします。 これ。、。、りんご飴で…

熊本 住宅塗装前足場組み工事

塗装 好きパパの仕事・・・時々家庭子育てぼやき:住宅足場工事からの2件スタートと・・別1件はもう組んであった・・・ おはよぉ~ございます! いい天気の熊本♪ 今朝は住宅塗装前足場組み作業が東区方面に2件行います。 近隣の方々には騒音がいたしますがお…