熊本ラーメンが好きなパパのブログ

熊本県のラーメン全て食べてしまうのを目標としています!会社経営もお客様を第一に考えて運営しております。個人・会社ブログの集合をこのブログにっ!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の現場終了させたいけど

今年も後わずかです。 4現場実行中ですが天気の崩れの影響で今年中に終了できるか心配になって参りました。 工事内容は 大規模アパート外壁屋根塗装工事↓ 店舗ポール看板2件↓ 住宅外壁屋根塗装工事~タイル貼り~ 環境事業部工事↓ です! 外部作業では天気が…

鉄部塗装前ケレン~とことん剥離~

只今、会社看板のメンテで多数ポール塗装を行っております。 錆が出てる部分のみのケレン作業予定でしたが 実際にケレン作業をしていると塗膜の下に錆がきている状態で作業内容を変更し なるだけ除去する方向に決めました。 この鉄部ポールは電動工具により3層…

除防カビ現場調査

先日は、熊本の温泉施設の現場調査に行って参りました。 見積依頼内容は カビ除去>殺菌>塗装>防カビという内容です。 足場会社との打合せを終え後は天井面の材質調査です。 カビの除去の説明を簡単にします こんなに激しいカビが↓ カビ除去材を塗布すると…

Uカットシール工法~外壁雨漏れ補修~

今回はビルの外壁よりの雨漏れ修繕工事を紹介! 外壁のクラック(ひび)から部屋内に雨水が入り込み・・・ それを止水してくれとの要望により施工致しました。 機具はグラインダーを使用します。 外壁はこんな感じです! このクラック箇所をUカットします 粉…

鉄部のケレンとは?(動画)熊本市駐輪場

今回は住宅塗装の時によく出てきてるケレンの紹介 ケレンには下記のような種類があります。 1種ケレン 腐食などが多く発生している状態 以前の塗膜や錆びを徹底的に除去して錆のない状態にする調整方法としてブラスト工法 2種ケレン 塗膜が劣化している状態 …