熊本ラーメンが好きなパパのブログ

熊本県のラーメン全て食べてしまうのを目標としています!会社経営もお客様を第一に考えて運営しております。個人・会社ブログの集合をこのブログにっ!

熊本住宅木部塗装~キシラデコール

塗装 好きパパの仕事・・・時々家庭子育てぼやき:キシラデコールで住宅木を守るぞ♪

おつかれさぁ~~ん(^O^)/

先日、住宅見積もりした現場は只今乾燥中で現場あけております!

その現場は木部が多く!今回のチョイス材料は キシラデコールであります!

この塗料のポイントを少し紹介!

●木に浸透させて塗装します!吸い込ませ・。・。・ステインですね!

●木材のカビや害虫を防げます

●木目を生かして塗装ができます

●塗膜の剥がれが無い(寿命的に色が薄れます)

※現場とキシラデコールをUPしときますね

下地処理をして塗装回数は2~4回です

回数が違うのは木材により材料の吸いこみが違うからです肯く

吸い込みで木部のバランスを考えて塗装を進めていきます♪

それでは、そろそろ晩酌タイムに入りやす(o´ω`o)ぅふふ


2011/08/24
今日の塗り塗りぃ~成功~
お疲れさ~~ン<(。_。)>


今日は雨雲を吹飛ばしてやりました。無事各現場工事もすることができました。


私が向かった現場は和水町で~木部塗装工事です。


旧塗膜が残っているようですので削りとる作業をします。


真ん中から左が削り後です。この後ペーパーヤスリで面を滑らかにします。…