熊本ラーメンが好きなパパのブログ

熊本県のラーメン全て食べてしまうのを目標としています!会社経営もお客様を第一に考えて運営しております。個人・会社ブログの集合をこのブログにっ!

塗装前の下地処理をダブルアクションサンダーで♪

熊本の塗装屋~宮本建装~:塗装前の下地処理ダブルアクションサンダー(動画)

先日、パラペットに看板設置前の塗装工事を行いました。


その時使用した下地処理道具を動画にて紹介したいと思います!


この電動工具の名前は


ダブルアクションサンダー


今回はパラペットの看板チャンネル文字を撤去してからの塗装工事でしたので


ダブルアクションサンダーを使用して塗装前下地処理をしました。


丸い形のがダブルアクションサンダーです 回転と振動 曲面に対応(あまりきついと無理) マジックパット式なので合う物以外ペーパーは使えないです。


手で行うペーパー研磨作業よりもスピーディーに作業が進みます!


それでは動画をどうそ!


真っ白い壁が研磨されてるのがよくわかりますよ!

この後、もう一度手ケレンをし艶のあるシリコン塗装仕上げをしました。