熊本ラーメンが好きなパパのブログ

熊本県のラーメン全て食べてしまうのを目標としています!会社経営もお客様を第一に考えて運営しております。個人・会社ブログの集合をこのブログにっ!

玄関土間塗装

玄間土間塗装工事 住宅内部塗装施工事例の紹介 お住まいの玄関土間の塗装が剥げてきてるので塗装致しました。 今回はスリップ防止材も含有です。 完成はこちら↓

施工前からの紹介↓

塗装面の剥離部分を隅々まで除去します。↓

除去作業完了↓

その後清掃をして下塗をします。下塗は必ず必要です!

乾燥したら中塗りをします。 ※この時滑り止めで床用塗料にチップを入れて塗っていきます。

乾燥し余分な物を全て再除去して仕上げです↓

トータル3回塗りですね!臭いがきついので換気を十分にしながらの作業となります。

仕上がったら養生等を全て外し手直し後引き渡しになります。 玄関の土間を綺麗にするだけで見栄えがかなり良くなり御客様も喜ばれました。