熊本ラーメンが好きなパパのブログ

熊本県のラーメン全て食べてしまうのを目標としています!会社経営もお客様を第一に考えて運営しております。個人・会社ブログの集合をこのブログにっ!

嬉しい 楽しい お引越し~!アクアリスト~

お疲れ様です。。 今日は、レッドテールキャットの引越しで~す


水換え


まずは、引越し先の水槽を洗って ついでに水換えもします。 水換え状況


引越し先の水槽サイズは 120×45 です! 水合わせ

水合わせ2


引越し前の水とアカオちゃんを袋にいれて 引越し先の水槽に浮べます!





水合わせですね~


いきなり水質が変わると魚がビックリして病気になったり 最悪 死んでしまったりしますので。、。、 水合わせは、ゆっくり時間をかけて行ないます


放流後


ゆっくり水合わせをしてから水槽に放します 放流後2


アカオちゃんを放す前に砂利を入れたので 少し濁ってしまいました・・・ 放流後3


濁りもおさまり アカオちゃんは広くなった水槽内を 嬉しそうに泳いでます!!


アカオちゃんのお引越し完了です