熊本ラーメンが好きなパパのブログ

熊本県のラーメン全て食べてしまうのを目標としています!会社経営もお客様を第一に考えて運営しております。個人・会社ブログの集合をこのブログにっ!

熊本の塗装屋 宮本建装の鉄部ケレン

熊本の塗装屋~宮本建装~:鉄部塗装前ケレン~とことん剥離~

只今、会社看板のメンテで多数ポール塗装を行っております。

錆が出てる部分のみのケレン作業予定でしたが 実際にケレン作業をしていると塗膜の下に錆がきている状態で作業内容を変更し 

なるだけ除去する方向に決めました。

この鉄部ポールは電動工具により3層になってる旧塗膜を剥ぎ取る作業をしました。

時間が予定の2~3倍かかりました。

この後、ペーパーにて細かい目荒らしをして錆止め塗装後色つけ2回塗りです。

何事にも下地処理が大切です!

見えない部分に全力で!私がいつもそう思って作業しております。